2011年04月19日

【PSP】本体の分解とパーツ交換。

ども。ご無沙汰してました(苦笑

なかなかブログにまで手が伸びずサボってました…


□■□ 東日本大震災

まず、今回の震災で被災された方にはお見舞い申し上げます。

ブログを書く気にさせられなかったもうひとつの理由がこれでした。

西日本に住む僕にはほとんど影響がなかったとはいえ、日本全土が準戦時下になったかのように思えました。

阪神淡路のときには間近におりまして、そのときの状況を見てましたからひとごとと思えず、今回はさらに被害の規模が大きいわけで、なにかせねば、というきもちでいっぱいです。

多少落ち着いてきてるとはいえ復興はこれからで、そうは言っても余震は続いているような状況ですからいまはまだ僕らの出番ではないかもしれませんが、いずれ僕らの出番も来るでしょう。

いまできることも、そしていずれしなきゃならないことも。

ぜんぶ含めて、そして協力し合って、一刻も早い復興を。


□■□ PSP-3000の分解と修理〜その経緯

話変わりまして、最近の僕自身の話題。

mixiご覧の方はご存知かもですが、最近ひょんなことからPSPを手に入れまして。

ただまぁこいつがわりと性悪で、アナログスティックがバカになってた、と(汗

保証期間も過ぎてるんで修理に出すとけっこうかかるもんで(¥6,300だったかな)、自力で修理しようと思い立ちました。

これがね、けっこうパーツ売ってたりするんですよね〜

なんで手に入るのかわかりませんけど。

あと、PSP本体の分解動画をくり返し見ればけっこう作業工程が頭に入ります。

それでいけるかなーという感じで。


□■□ PSP-3000の分解と修理〜過程

で、当の本体。
PSP_1.JPG
PSP_2.JPG
わりとキレイ。

んで、充電池をはずすとご存知のとおりこんな感じ。

そして、噂の強大なプレッシャーを放つ(と言われる)シールが見えます(笑
PSP_3.JPG
このシールをはがすともうソニーに修理には出せません(涙

な、なんというプレッシャー…
PSP_4.JPG
ほい、はがれました(笑
シールに「VOID」という字が浮いてるのが見えますね。

さて、分解するのに普通の精密ドライバーのプラスだけでは無理なんですが。

理由がこれ。
PSP_5.JPG
わかるかなぁ、ちょっと特殊なネジが使われてます。

これをはずすには専用ドライバーが必要。
PSP_6.JPG
これなんですが、トルクスドライバーというヤツ。

ホームセンターなんかでも最近は売ってるんですけど、PSPのネジ用にはT2というサイズのものが必要なんですがウチの近所ではT5より大きいものしか売ってなくて、けっきょくネットで購入。

そんで外装をはずします。
PSP_7.JPG
こんな感じ。

それで液晶とメモステのスロットをはずさないとパーツ交換できないので…
PSP_8.JPG
こんな感じに。

本当はきちんとはずしてやったほうが楽なようですが、迂闊にはずして戻せなくなるとイヤなんでこの状態で作業します。
PSP_9.JPG
左が調子悪いほう、右が新しいほう。

見ただけではわかりません(笑

これを交換したら終わり、と。
PSP_10.JPG
ちゃんと起動しました。

実はこのあと液晶画面と外装の間にネコの毛が入っているのを発見してもういっかいバラしたという(苦笑


□■□ PSP-3000の分解と修理〜結論

パーツ交換だけなら、道具さえあれば意外と簡単ですね。

パーツそのものもネットで売ってたりするし。

今回は純正パーツを購入してつけましたが、サードパーティ製のも売ってて、だいたい価格が半分くらいです(¥680とか)。

サードパーティ製のものは操作したときの感じが違和感あるという話もあるみたいですが。

けっきょくドライバーも含めて¥2,000ちょっとの支払いで済んだんで、修理に出すよりかは格段に安いし、修理にかかる時間そのものも30分もいらないからやっただけの価値はありましたね〜

もちろん保証期間内なら修理に出したほうがいいですけどね(苦笑
posted by xiuQ at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

【BF:BC2】新マップなんだか旧マップなんだか。

毎日、銃を担いで戦場散策してるしうです。

さてきょうも戦場へ。

…………

あーれぇー?こーこーはーどーこー?

こないだまでのマップじゃないよ?

はい、BF:BC2ですよっと(笑


■□■ いまさらBF:BC2です

そうなんです、いまさらなんです!

でも、ひさーしぶりにやったこれがもう、めっちゃ楽しい♪

マルチのRUSHしかやってないけど、楽しい!!!!!!

…え?うるさい?

まー、BFBC2:VIETNAM参加前にいちどBF:BC2やっとこうと思ってた折、なぜかCoDのサバが調子悪い日がありまして。

そこで友人たちと「BF:BC2行ってみる?」てな話になって(僕が発案者

べつに他意はなかったんです。

そしたら…

そしたら!

楽しいんですもの〜


■□■ プラチナコレクションにあるよ!

いまなら初心者も多いよ!

と誘ってみる(ぉぃ

プラチナコレクションを買ったひとに聞いたら、ULTIMATE EDITIONと銘打ってわりといろいろセットになってるっぽい。

これはお買い得。


■□■ BFシリーズのいいところ

直近でCoDやってたんで、なんというか、ちょうど比較するかたちになってるんですが。

友人ともそういう話をしたりしてたんだけど。

いい意味でも悪い意味でも、CoDのマルチは「ガチンコ」な感じですね。

究極的には心理戦になってきて、「どうやって相手の裏をかくか」という感じ。

それに対して、BFシリーズは、いい意味で「ゲーム」だなーと。

とにかくなんでもアリ。

建物はぶっ壊れるわ、乗り物関係オレツエェェェ状態だわで楽しみ方に幅があるというか(建物壊れるのは最近の仕様だったかも

まぁ、EAのサバはアレなもんでラグいのが玉にキズだけど、とくにFPS初心者に向いてるかもです(どこから目線だ

最近BF:BC2通じてフレが増えつつあるので、さらなる参戦者求む!
posted by xiuQ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

【CoD:BO】マルチとかエンブレムとか。

インテル製チップセット不具合キターーーーーーーーーーーーー(^o^)ノ

て、どっかのブログに書いてあった(笑

ひとまずなんにも関係がないしうです。


■□■ MHF_10.0…オイシイノ?

MHFのシーズン10.0が来てしばらく経ちますが、まったくやってません(笑

いや、だってさ、

武器の新モーションの追加だけで新モンスター追加がなかったのになにをやれと?

というお話。

まー、今後またなにか要素が加わったらやる…か?

ひとまず休憩中です。


■□■ そんでCoDやってるわけなんだけど

前回の記事にあった新マップ、購入してやってみたけどマジ熱い!

5種類あるマップはどれも激しい戦闘になりやすく、かつ高低差のある立体的なマップのためどこから攻撃が来るか予測しづらかったりします。

いやー、おかげで最近ますますキル/デス比がひどいことに(苦笑

いちばんの理由はたぶん、新マップでは接敵距離がわりと近いことが多いので発射速度の速い武器が有利なんだろうと思いつつ、軽機関銃を振り回しているせいじゃないかと(ぇ

だってサブマシンガン苦手なんだもん(涙

アタッチメントでラピッドファイアつけても撃ち負けるんだもん…(単にヘタなだk


■□■ エンブレムとは

他のゲームでもたまに見かけますが、このCoDでもエンブレムが自作できます。

他プレーヤーのエンブレム見てるとうまいひとたちもいるもんで。

そしたらこんなものを見つけました(笑

CoD BO エンブレム作成動画

いつも思うんだけど、こういう職人サンはすごいね!

正直、おっちゃんにはそういう発想はなかったワ!

以前Forza2の痛車作成動画を見たときも感動したけど、よりレイヤー数の少ないCoDでこのクオリティはびっくり。

いやー、だれが僕用のをつくってくれないかすら?


■□■ 話変わってBF3

ついこのあいだの話。

Battlefield3のティザームービーが公開されたって。

「Battlefield 3」のティザームービーが公式サイトで公開。いよいよ動き始めた,人気マルチプレイFPSの最新作(4Gamer.net)

BF:BC2は僕もずっとやってましたが、BadCompanyシリーズは本筋のBFシリーズとはちょっと離れたところにあるように思います。

おもしろいんだけどね(笑

で、正当なBF2の後継としてBF3がつくられるらしいと。

んー

個人的には期待大です。

やはり乗り物があるほうが僕は好きですね。

いまから待ち遠しいかぎりです。
posted by xiuQ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

【CoD:BO】ベテラン終了。

今年はホント寒いですね…(ブルッ

体調整えるのもひと苦労。

ようやくカゼの連鎖から抜け出したしうです。


□■□ コールオブデューティ:ブラックオプスのあらすじ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、まずは簡単な説明を。

コールオブデューティ(略してCoD)シリーズはいわゆるFPSで、以前このブログでもCoD4:MWの記事をアップしたことがありますが、アレの後継にあたります。

主人公はCIA局員で、時代は1960年代。

東側諸国との緊張感が高まるころにCIAで極秘に行っていた作戦に参加した主人公メイソン。

作戦の失敗により捕虜となるがソ連から脱出。そんななか、ソ連がナチスドイツの開発した秘密兵器"ノヴァ6"を手に入れ、アメリカ国内で大規模なテロを画策している!

メイソンはアメリカを救えるのか!

とまぁ、こんな感じ(笑

1960年代といえば東西冷戦の最中。

キューバ危機やベトナム戦争あり、いわゆる情報部員たちが活発に活動した時期でもあります。

それらを踏まえたうえでブラックオプス、つまり極秘作戦に主人公が参加したという設定。

物語はなんとも心躍る内容でした(笑


□■□ あいかわらず「死にゲー」のベテラン

アクション要素のあるゲームはたいてい難易度設定ができます。もちろんCoDでも可能。

CoDシリーズではEASY、NORMAL、HARD、VETERANとあり、最高難易度のVETERANはゲーム内の解説でも「もはや生存不可能」と言われるほど(苦笑

僕は個人的にこのシリーズに関してはベテランまでクリアすることにしてます。

でも、ホントにキツい!とくに今回はキツかった!!

CoD4:MWのときもそうでしたが、普通のゲームは敵の配置や出現パターンを覚えて高難度をクリアするもんです。

というか、でないと即死(笑

ところがこのCoD:BO、やるたびにパターンが異なるという悪質っぷり(敵の数などは一定だけど、敵の行動パターンが変わる

スクエ○が関わるとロクなことにならん!と何回口走ったことか…(笑

あるステージでは、8時間足止めを喰らい、攻略法をなかなか思いつかずに投げ出しかかったことも。

もちろん僕の腕の問題もありますけどね…(涙

しかし!

この修行のごときベテランモードもなんとかクリアできました(感涙

いやはや。

2度とはやりたくないなー。


□■□ ゾンビモード

このCoD:BOにはゾンビモードという、まるでL4Dのようなゲームが付いてます。

迫り来るゾンビどもを倒し生き残れ!という、まさしくな感じで。

これもかなり難易度が高く、シングルでもマルチでもプレイできますが、マルチプレイヤーで友人とプレイしてもレベル6が限界(涙

しかも、いろいろ秘密が隠されているっぽくて困っちゃいますな(苦笑


□■□ マルチプレーヤーもやってます

いわゆるネットワーク対戦もやってますが。

いやー、みんな上手いね(笑

FPSはマップ憶えてどこをどう攻めてどう守るかってことがわかってないとならないんだけど、実際に撃ちあう段になれば当然腕がいいほうが勝つ…わけでもないけど、狙いが正確なほうが勝てる可能性は上がるってわけで。

いまだにエイムが下手なんですよね(汗

あと、ジャンプ技とか伏せとかナイフとか、一瞬勝負でよく負ける(爆

アレも慣れなんだろうけど。

いままではコントローラの調子が悪かったせいにしてきたけど、コントローラ換えたからもう言い訳できないな〜(笑


□■□ 新マップ配信

そして、マルチプレーヤーの新マップが配信されました。

まだ買ってないけど、5種類のマップが増えていいっぽい。

また楽しめそうな感じです。

やっぱり買うことにしよっと。
posted by xiuQ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【MHF】氷狐竜デュラガウアとか。

カギって折れるんですね…(汗

よりによってそんなところのカギが折れるとは(衝撃

ちょっと焦ったしうです。


■□■日課と呼ばれるクエスト

最近の僕にはフレ内から日課と称されるクエストがあります。

まずは上位テオ・テスカトル。

そしてもうひとつはタイトルにもなっているデュラガウアです。

そもそもなぜ両者が日課と呼ばれるようになったかというと、欲しい素材があまりにも出ないので毎日最低1クエまわっているからという、かなり浅い話(笑

で。

デュラガウアでの狙いは鋭爪でした。

「でした」て過去形なのは、実はこの日課はすでに終了している…にもかかわらず、デュラガウアの名前が出ると僕にも声がかかるという。

べつに得意でもなんでもないっスよ?

それに最近はめっきりアーチャー化してるんでたいていのクエストは弓で行っちゃうもんだから、わりとデュラでの致死率は高め(というのも、サイズの大きいデュラガウアでは両前足をかわせないことが多いんで)。

なのに…

なのに!声がかかるとは!!

…いや、べつにいいんだけどね(涙


■□■デュラガウア

だからといってデュラガウアが積極的に苦手というわけでもないんで、クエストは楽しくやらせてもらってます(笑

デュラガウアがわりとめんどくさいのは、けっきょくのところ怒り時のあの破壊力と旋回系の攻撃を食らいやすいことでしょうか。

とはいえ、けっこう隙はあるんで慣れればそんな難しい相手でもないんじゃないっスかねぇ。

最初のころはかなり悩みましたけど。

んでたどり着いた結論が「麻痺」でした。

で、以前はずっとデスパライズもって行ってたっけなー(懐

最近はみんな慣れてきたっぽいので僕はどちらかというと距離をとって弓、と。

そんなこんなで素材集まったし、防具でもつくるかなぁ…


■□■テオ・テスカトルにいっしょに行ってくれる方は常時募集中

つーのもね?

塵粉出なさすぎじゃねっスか?カ○コンさん?

翼破壊報酬18%(だっけ?)というわりにはホンっっっっっっト出ない(怒

頭来るっての。

アレだ、未知の科学の未知の技術が詰め込まれたコントローラが、人間の物欲に反応するという例のセンサーとか?

もうね、いいかげんにしろと。

ということで、常時募集中なんで、そこんところよろしくです。
posted by xiuQ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

【MHF】古龍戦とか。

現在HR23です。

ようやく古龍に行けるようになったので、ヒマをみてちらりちらりと行ってますが。

いいですね、やっぱり(笑

強さから言えばたぶんリオレウスとかヴォルガノスとか、場合によってはガノトトスのほうが上かなぁと思わないではないですが、攻撃パターンが豊富だったり一撃で瀕死だったりけっこう緊張感あります。

ひとまずクシャルダオラとテオ・テスカトル。

そういえば古龍には麻痺が入らないという思い込みがあったんですけど、わりとさっくり入ってしかも効果が長いんですね〜

まだまともな龍属性武器をもってないんでデスパライズでサポートに徹してます。

龍武器か…(悩

ま、それはそうと防具もいろいろつくってみようと試してみてます。

MH2とスキル系統が変わってしまってるんでネットで情報を調べたりしつつですが。

もう少しするとOBTも終了するため、できることはなんでもやっとかなきゃだ!
posted by xiuQ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

【MHF】OBTはじまる。

それいつの話だ(汗

どうも、最近睡眠不足のしうです。

MHFもついにオープンβテストがはじまりました。

というか、製品発売されてるのにテストってのもどうなんだと。

まぁ、それはともかく、発売されて一週間。

ビギナーズパックに付属してくる武器防具が強いもんであっという間にハンターランクも上がりまして、現在HR18。

だんだんとフレも増加中。

んー

本編はじまるといろいろツラそうだから、いまのうちにやっとかなきゃなんないことも多くてたいへんですな。

とりあえず武器防具もいろいろつくったりなどして試してみてます。

調合もリストを埋めときたいしな…

クエストの数も多すぎて泣ける(涙

ま、まったりやってますんでよろしく〜
posted by xiuQ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

【MHF】まいにちプーギーとか。

すまんね、放置で(苦笑

いきなりそれか!とお怒りを買いそうですが、みなさんいかがお過ごしですか?

あまりの蒸し暑さに遅刻しそうになったしうです。

ねぼー、ねぼー(笑

当ブログではけっきょくMHFのCBTについてはほとんど触れずじまいでしたが、やるのはやってました…というかがっつりハマってましたがな!

ただまぁ結論として、来週からはじまるオープンβといい本編といい、また最初からか…という感じです(汗

いや、CBTで相当先まで楽しませてもらった(なんせHRP100倍だったし)ということを鑑みて、これを最初からやるのはツラいかも、という気分ですね。

いや、やるんだけれども。

んで、いまMHF用のイベントコードのためにミクシィで「まいにちプーギー」なるアプリをやってます。

このアプリでは太刀のコードがもらえるとか。

まわりで流行ってたんでついはじめちゃったんですけど、コードがもらえるまではと辛抱してやってます。

だって僕のノートPCじゃアプリが重いんだもん(涙

いつごろコードがもらえるやら…
posted by xiuQ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

【MHF】CBT延期とか。

帰宅してみればなんとまぁ、MHFのCBTが延期に。

てか、プレイできないほどの重大な不具合が当日になるまで見つからんとか、頭と目はだいじょうぶか?

まぁ、β版を楽しみにするとかってのも微妙にアレですが(しょせんテスト版ですから)、それにしても期待して待ってるひとも多かっただけに怒ってるひと多数でしょうなー(タメイキ

僕もそのひとりですが。

最近はゲームのプログラムも巨大になりすぎて、ギリギリまでいろんなことがわかんなかったりするんですかね(汗

しかも、CBT版のダウンロードしなおせとか。

んー

そんな致命的なバグ、1日で直せんの?

いろいろ疑問はつきませんが。

正直、このダウンロードしなおしってのがイタイです。

ウチは回線速度がたいしたことないんで、時間かかるんスよね(涙

で、箱ってDLを平行してやったりができないから、けっきょくゲームするかDLするかって選択を迫られ。

めんどくさい話です。

なんとなく出鼻を挫かれた一日でした。
posted by xiuQ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

【MHF】CBTまもなく開始。

ダウンロード完了っと。

ども、しうです。

さきほどXbox360版MHFの公式サイトがオープンしました。

 →Xbox360版:MHF公式メンバーサイト

ひとまずCBTとビギナーズパッケージのお知らせですね。

ちなみに、オンラインマニュアルはこちら

残念なことに、明日は仕事のためオープニングには間に合いませんが、夜間部には参加予定です。

そういえばオンラインマニュアルを流し読みしていたら、チャットはテキストチャットしか解説されていませんでしたが(汗

XboxLiveパーティでボイチャしながらやれるんだろうか…

で。

実はさきほど、ちらっと箱版MHF立ち上げてみたら…

つながるんですな、コレが(苦笑

怖いんでゲームをはじめたりはしてませんけど、サーバ選択画面までは見ました。

そしたらサーバの番号が4からになっていて、やっぱりいずれはPCの方ともいっしょに遊べるのかな、と期待を抱かせる感じで。

明日から忙しくなるぞ〜♪
posted by xiuQ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

【BF:BC2】ショットガン終了。

なんだかんだ言いながらプレイ時間も130時間を越えて。

わりとゲームにも慣れてきたつもりになってるもんで、ヤラれると悔しくて悪態ついちゃうしうです(苦笑

まー、言うほど腕がいいわけじゃないんですけどね(笑

で、ご存知のとおりここのところショットガンを振り回してました。

BF:BC2の場合、武器ごとにキル数に応じて勲章みたいなのがもらえるんですが、下からブロンズスター→シルバースター→ゴールドスターとなってまして。

全部の武器でゴールドスターを獲るのを目標にしてます。

が。

なんというか、あたりまえのことなんですけど得意な武器とそうじゃない武器があるわけです。

同じショットガンでも装弾数やリロード時間や破壊力が異なるわけで、その微妙な差が勝敗を分けるというか。

たぶん自分にあった武器さえ使えばK/D比やポイントも改善されると思うんですけど、厄介な目標を自分で掲げたなーと(笑

ひとまずすべてのショットガンでゴールドスターを獲りました(喜

いや…ホント苦労した(涙

現在はG3でがんばってます!でも泣きそう!!優秀な武器のはずなんだけど…
posted by xiuQ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

【BF:BC2】准尉まで来たものの。

ひとつだけ思い知ったこと
私は弱い
ひとりになったとき実感する

一時期かなり調子を落としてましたが、だいぶん戻してきました。

C4マニア、しうです。

最近は突撃兵でショットガン(NeoStead2000)にC4もって戦車を片っ端から破壊するのにハマっております(笑

最初は偵察兵でやってたんですが、このほうがいろいろと便利でして。

なにより弾切れがないのがいいですね〜

このBF:BC2でもいろいろ勲章などがあって、そのなかにC4関連のものがあるんですね。

んで、これを獲ろうとはじめたのがきっかけとはいえ、これが意外とイケるとか(苦笑

あ。

おわかりとは思いますが、C4てアレです、プラスチック爆弾の。

戦車やら建物やらにぺたりと貼り付け起爆すると破壊できる、と。

で、もちろん近くに敵がいれば(味方でも)巻き添えにできます。

ただまぁ、対象に接近しなければ意味がないわけで、そのあたりでショットガンがまた役立つんですねー

出会いがしらの撃ちあいだと至近距離になることも多く、そうなるとショットガンは有利です。

…とはいえ、そもそもエイムが下手な僕ではそれ以前の問題でもあるんですが(涙

さて、K/D比は現在0.65。

どこまで戻せるものやら…
posted by xiuQ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【MHF】クローズドβらしい。

5月12日より箱版MHFのクローズドβテストらしいです。

クローズドベータテスト(CBT)ハンター募集中!

このβテストの参加条件を見ると、

「XboxLIVEのゴールドメンバーであること」

と書かれています。

これって、実質全員参加できるってことじゃ(汗

まぁ、それはともかくとして、今回このCBTに参加すると記念防具がもらえるとか。

…よく見るとXboxカラーなんだね、これ。

いろいろとイベントも企画されてるようで、ゴールデンウィーク明けとは言えかなりの参加人数が見込まれますな。

僕はどうしようか悩んでましたが、参加する方向で行きます(笑

ボイチャと箱コントローラでやるモンハンがどんなものか気になりますしね〜

参加ご予定のフレのみなさま、ごいっしょする機会があればぜひぜひお声をかけてくださいませ。
posted by xiuQ at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

【BF:BC2】突撃兵の悲哀。

最近少しずつですが、キル/デス比が改善されてます。

まぁ…そのぶん戦闘参加率も減少してるような(笑

で、ようやく先任曹長になりました。

自分でも驚いたのは、ナイフキル100到達!

ナイフで敵を倒すナイフキルでは、倒した相手のドッグタグ(名前の入ったプレートですな)を手に入れることができるんですが、これがわりとうれしかったりもします。

とはいうものの、偵察兵→衛生兵→工兵→突撃兵とやってきて、この突撃兵をやりはじめてから調子が上がらないという(涙


工兵はホントに泣きが入るくらいツラかったですが、それでもロケランがあるぶん活躍の機会がわりとありました。

しかし。

突撃兵は、まぁ言ってみればごく一般的な兵士でこれといった特徴もなく、戦車やヘリには翻弄され、タイマンでは撃ち負けること多数という感じで。

…そりゃまぁね、僕の腕が悪いのも認めますけどね(悲哀

なんにせよ、もうちょっとがんばったら突撃兵のレベル上げも終わるのでがんばってくかぁ〜
posted by xiuQ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

【BF:BC2】新マップ追加。

パッキー、この作戦は放棄しよう
この任務は間違ってる
核を使っても状況は変わらないよ

ども、しう軍曹でありまス(ぇ

いやぁ、あいかわらずBC2はラグが泣けます(涙

というか、ラグだけでなくサーバから蹴り出されること多数。

なんというか、キル稼いで調子いいときに限ってなかったことにされるという(大涙

まぁ、そうは言ってもK/D比はあいかわらずヒドいもんで、0.5、つまり1人の敵兵をやるのに2回死んでる計算です(苦笑

1ラウンドで見ると1を超えることも増えては来てますが、いかんせん腕が…

さて、新マップが追加されて試してみました。

うん、なんというかスナイパー天国(笑

実際には偵察兵をあまり見なかったように思いますが、ざっと歩いた感じスナイプに適した場所が多数ありますね〜

ただまぁ、すぐに隠れられる場所が少なくすぐに位置がバレるのが問題でしょうか。

しかし、新しいマップは気分も新鮮になるのでうれしいですねぇ(喜
posted by xiuQ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

【BF:BC2】衛生兵が熱いとか。

あいかわらずBF:BC2が熱い!

とくに衛生兵が!!

AED構えて蘇生に奔走、救急隊員しうです。

いや、ホント衛生兵強いっスよ〜

えらい敵に衛生兵が多いな、と思ってましたが、やってみれば理由は一目瞭然。

そして救急パックと蘇生でポイントも稼げるので2度おいしい(笑

んで、いま僕とフレがハマっているのが部隊デスマッチ。

部隊同士で殺しあい、そのキル数を競いあうというもの。

これ、自分のチーム以外はすべて敵という緊張感が楽しいですね〜

ウチらオサーンチームはわりとがんばってますよ♪
posted by xiuQ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

【BF:BC2】戦場を移し。

あー、かなりの寝不足でス…

日常生活にも支障ありそうな、しうです。

夜な夜な戦場を駆けずり回っておりますが。

先週発売になったバトルフィールド:バッドカンパニー2(略してBF:BC2)に戦場を移して戦っております(笑

睡眠時間削ってね!

でまぁ、フレたちと楽しんでおりますが。

わりと人気のあるゲームらしくて、ネットワークがもうひとつ安定せずにラグがけっこうあったりとか、ひどいときにはゲームじたいに蹴り出されたり。

サーバー落ちるとかいう話も聞きました(幸いそんな目にはあってませんが

そんなこんなでスナイパーとなっております。

戦場で会ったら背後に気をつけな(笑

そういえば、MHP3rdの発売が決まった模様ですね。

今回はアドパやXLinkに対応するんですかねー?

まぁ、いまの流れだとアドパは標準対応になりそうだけどなぁ…
posted by xiuQ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

【BF1943】伍長昇進てな。

こっそり北斗無双PVダウンロード中のしうです。

けっきょくBF1943買っちゃいました(照

いや〜

みんなでわいわいやってるのが楽しくてね…

やっぱりネットはこうでなくっちゃね!

ということで、地味にBF1943にハマっております。

そう言いながらも、仕事が忙しかったりカゼでダウンしたりしてますが。

まー、とにかく。

BF1943に限らずFPSはさくさく死んでどんどんリスポーン(つまり復活ですね)するという感じでわりとスピーディな展開なわけで。

そのなかで勝った負けたが決するという、なんというかスポーツぽいというか。

これがなかなか熱くなるんですね(笑

とくに箱だとボイチャが基本なもんで、ここ守んないでどうするよー、とか、うへーやられたどっから撃たれた?ムカー!とか、ひとりごともぜんぶ筒抜けなのがちょっと恥ずかしかったり(照

もうね、やられるとハラ立つんですよ、ホント!

さらに自軍が負けると、はい次ーてなもんで(苦笑

と、まだまだ修行中ですが、いちおう伍長まで来ましたよっと。

参戦求む!
posted by xiuQ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

【BF1943】戦場はウェーク島。

箱版MHFの発売日が6月に決まったようで。

まぁ、なんかいろいろ混乱してるのか、月額料金がごちゃごちゃしてますな(汗

さて、昨日はBF:BC2のデモ版が最終日ということでフレたちとやろっかという話だったんですが。

23時ごろにはすでにつながらなかったという(汗

で、わいわいボイチャしてたんですが。

ふと思い出して、BF1943をみんなでやってみました。

前にやったときはあんまり思いませんでしたが、みんなでわいわいやってるとおもしろいね!

今回はお試し版だったんだけど、買おうかな(笑
posted by xiuQ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

【BF:BC2】デモ版とか。

ひさしぶりに箱ゲーのお話になりますが。

ここのところ気になるゲームが続いていたりもしたんですが、なかなか時間が取れないこともあってスルーしてきました。

アサシンクリード2とか、モダンウォーフェア2とか。

MW2はとくに期待していたゲームだけにやっておきたかったんですけどね(汗

で。

いちばん気になっているのがバトルフィールド:バッドカンパニー2です。

バトルフィールドシリーズでも外伝的位置にあるバッドカンパニーで続編が出るということで、けっこう期待してたりしたわけです。

ということでさっそくデモ版をダウンロード。

説明がすべて英語ってことで、操作がよくわからないまま突撃(笑

そのわりには1戦目で5キル15デスとキル取れたり。

…まぁ、キル/デス比はあいかわらずヒドいですが(滝汗

動画チェックである程度予備知識を頭に置いてやったので、まぁわりとどう行動すべきかわかったとはいえ。

まず、どれが敵でどれが味方なのかわからなかったり(苦笑

しかし、障害物(壁や建物)が攻撃されると壊れるというシステムはわりといいですな。

キャンパーにはつらいかもですが。

そのわりにかなりスナイプで命を落としてます。

たぶん、マップを把握してないので、遠目にも丸見えの位置を移動してるんでしょうね。

ま、なんだかんだでかなり熱くなりまして(苦笑

結論としては楽しい!というね(笑

なので予約しちゃいましたょ〜
posted by xiuQ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

